ブログ|津市久居・松阪で歯科・歯医者をお探しの方はナカニシ歯科医院まで

  • 津市久居・ナカニシ歯科医院・電話
  • 津市久居・ナカニシ歯科医院・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

歯と歯の間の虫歯、隠れ虫歯は大丈夫ですか?

2020年11月18日

津市久居の歯医者 歯科医院の「ナカニシ歯科医院」です。

 

 

見た目は何もない、痛みや症状もないから大丈夫と思っていませんか?

確かに、何もないかもしれません。

 

ですが、症状がないだけで、歯周病や虫歯は進んでいるかもしれません。

 

 

 

歯と歯の間の虫歯(隠れ虫歯)とレントゲン

 

写真のように、見た目は何もありません。

もちろん症状もありません。

ですが、レントゲンを撮影すると虫歯がありました。

 

 

隠れ虫歯を治療している時の状態

実際に治療を開始すると、中が茶色くなっており、虫歯ができていました。

レントゲン撮影でわかる、隠れ虫歯でした。

 

 

 

穴が空いている黒い虫歯

穴が空いている、しみるなど、自覚症状があれば虫歯だとわかりやすいのですが、何もないタイプの虫歯であると、自分で気づくのはほぼ困難だと思います。

 

 

このように虫歯にはわかりやすいものもあれば、わかりにくいものまであります。

1度虫歯治療を経験している人は、やはり虫歯のリスクがあります。

自分は大丈夫と思っても、レントゲン撮影などで虫歯がある人もいます。

 

 

歯科医院で定期的な検診を受けることが、歯の寿命を守り、美味しくご飯を食べ続けることにつながります。

 

 

 

 

津市久居の歯医者 歯科医院「ナカニシ歯科医院」

津市久居中町276-7 中西ビル2階

TEL:059-256-4515

 

 
ページのトップへ戻る